お世話【犬さん】

1
和犬を載せたので洋犬もまとめて載せてみますカメラ
リピーターさんたちです


ラブラドールはほんとにいつも楽しそうkyu
とっても嬉しそうに走っている子は1才になったばかり。
やんちゃでおさめるのが大変ですが、
毎回おもしろいことをして笑わせてくれますonpu03



とっても甘えん坊さんのボーダーコリーの女の子。
慎重な性格ですが、いまはすっかり慣れてkyu
どこでもひっくり返って甘え、ずっと側に着いてくるようになってます。



常連のビーグルの男の子。
毎回しっぽフリフリでお迎えしてくれますハート
すっかり慣れているので、私の行動パターンも読まれてます。
お散歩あとはガムを飛ばして来て遊びに誘ったり、
タオルを持って来てひっぱりっこしようと言ってきますニコッ



お世話【犬さん】

0
    今週はわんちゃんばかりで毎日お散歩三昧ぴのこ:)
    やっとピークも過ぎ、落ち着いて参りました。
    雪も降り大変でしたが、雨じゃなくてよかった〜汗
    以前雪山に通っていたので、寒いのには慣れているし、
    雪だとわくわく元気がでてしまいますkyu

    今日は今週のお世話の中からピックアップしてご紹介します。

    ---------------------

    何度もお散歩サービスをご依頼いただいています。
    柴系のクールな女の子ですハート



    お散歩が大好きでいつも玄関で待ち構えていて
    早く行こ〜!と訴えてきます。

    普段はおとなしいのですが、お散歩ではとっても元気!
    楽しそうにどこまででも歩きます。

    ライン
    ライン

    こちらは2度目のご依頼。柴の男の子です。
    お友達の紹介でご利用いただいています。
    このコもすごーくおとなしい。



    だけど、訪問した時はいつも喜びが押さえきれない様子で
    はしゃいでお庭を端から端まで走り回りますぴのこ:)
    それが終わってからやっと落ち着いて撫でさせてくれます顔文字

    今回はお散歩中に偶然、紹介してくれたお友達とわんこに会いました。
    相性の悪い子には唸るというそのわんこも
    このコとは相性がよく、仲良くご挨拶していました。
    本当に穏やかな性格のコですkyu

    ラインラインライン

    どちらのコも吠えないし、穏やかでおとなしくてお利口さん。
    今回お世話した中で、洋犬の子達は大歓迎ハートペロペロ攻撃がすごかったのですが、
    和犬は喜びを自分でかみしめて発散している感じ。。。キラほし


    ※今回は暗い中での訪問だった為写真が撮れず夏の写真掲載です。




    フェイスブックはじめました

    0
      facebookはじめました。
      twitterもやってます。あまりつぶやいてませんが…Docomo_kao8

      facebookは
      "Keiko Tamura"
      "ペットシッタープーチ"
      なんかで検索できると思います。

      twitterは
      "oitapooch"
      です。

      初心者でまだうまく使えていませんが、
      よろしくお願い致しますゆう★






      お世話【犬猫さん】

      0
        2回目のご依頼。
        ボーダーコリーと猫の女の子です。

        ボーダーコリーの子は頭が良くてとっても慎重キラほし
        まず一回考えてから甘えて遊ぶ…という感じでした。



        まぁるいお目めとまぁるいお顔のカワイイ猫さんラヴネコ
        挨拶しに来たあとはマイペースに過ごしています。


        2匹とも最初は慎重でしたが、
        訪問する度に緊張がほぐれてきているのがわかります。
        最後の方は猫さんとじゃらしで遊んでいると
        わんちゃんが割って入って来たりして…、
        2匹ともテンション高くなって矢印上追いかけっこしていました。
        また来月会える予定なので、楽しみですっkyu




        お世話【猫さん】

        0
          ↓リピーターの猫さんたち。こちらも年末年始のご依頼でした。
          何度も行っているので、すっかり慣れてくれていますラヴネコ


          甘えん坊、遊び好きの猫さんハート。クリスマスに続き年始もご依頼でした。
          「湯たんぽを使うかわからないけど…」ということでしたが、
          用意をして温かいということを教えてあげると
          矢印こんな風に…


          なでなでの間にすっかりオネムになってました〜顔文字
          ぽかぽかの日射しを浴びて
          きれいなトラジマがキラキラシアワセそうでした…キラほし


          ラインラインラインラインライン


          プーチを始めた頃からのお客様。2回目のお正月のご利用です。
          去年は1日置きだったのですが、今年は毎日任せていただきました。
          私も飼主さんも猫さんもその方が安心ですネkyu


          初回の頃は鳴いてウロウロしたり、警戒していた猫さんも…、
          何度も利用していただいているので
          もう私が来るという意味を理解しています

          今回はとても落ち着いていて、
          よく遊んでストレス無くお留守番ができたと思いますゆう★


          このお写真、飼主さんにとっても気に入って頂けましたので、
          差し上げました手
          欲しい写真があれば差し上げますので、ご遠慮なくドウゾ!
          もっと写真を撮る腕をあげるようにがんばりますカメラ  



          お世話【猫さん】

          0
            ご新規のお正月のご依頼、猫さん親子3匹ラヴネコ
            左からお父さん、娘さん、お母さんです。

            去年の夏に大分に転勤が決まってから
            すぐにお問合せをしていただいていました。

            お父さんは少々恰幅がいいですが、
            とっても愛想のよいおちゃめなパパさんでサキ
            お母さんは体に不自由がありながらも
            優しい飼主さんに守られています。
            娘猫さんもおとなしくて、私の訪問でも落ち着いていました。
            とても甘えてくれてハート楽しくお世話させてくれました。



            お世話【犬さん】

            0
              遅ればせながら汗年末年始の間のお世話の模様をお知らせ致します。
              こちら新規のお客様でチワワの男の子です。



              カワイイ笑顔がすご〜くはじけてますネ顔文字
              とっても甘えん坊さんで活発で遊び好きですぴのこ:)
              お世話は10日以上あったのですが、
              最初から最後まで遊び、甘え、とっても楽しそうでしたonpu03


              おうちで存分に暴れて甘えん坊三昧でしたので、
              チワワさんには満足して頂いていると思っております手
              私もとっても楽しかった矢印上




              本年もよろしくお願い致します。

              0

                更新があいてしまいました…スミマセ〜ン!Docomo_kao8
                【ペットシッタープーチ】は忙しかった年末年始もひと段落。
                変わらずマイペースで営業を続けております。

                ペットシッタープーチは2010年12月に開業。
                おかげさまで無事、2年目を迎える事ができましたきらきら

                これもひとえに、お客様と素直でかわいいペットさん達のおかげと、
                感謝ひとしおでございます。
                本当にありがとうございましたニコッ



                最初の1年間は新しいお客様と出会う度に期待と緊張感でいっぱい…、
                お世話が終了しても反省することが耐えない毎日でした。

                そんな中でもお客様から感謝のことばをいただいたり、
                「田村さんだけがたよりなの」「命をあずけます」なんて言われて
                嬉しいプレッシャーに気を引き締めてガンバロウと励みにもなり、
                ペットシッターとしてのやりがいと喜びを噛み締めておりますサキ



                まだまだ勉強することばかりですが、
                飼主さんの変わりになって、
                ペットさんがストレスの少ないお留守番ができるように工夫し、
                愛情を込めて、誠心誠意お世話をして参ります。

                本年も引き続き【ペットシッタープーチ】を
                よろしくお願い致しますゆう★





                ※最近、とある事情病院で午後は一時お電話がつながりにくいことがあるかもしれません。
                 申し訳ありませんが、その時は留守番電話にメッセージを残して頂くか、
                 携帯メールをしておいていただくか、もしくは、
                 時間をおいてかけなおしくださると助かります。
                 恐縮です…汗よろしくお願い致します。
                 



                お世話【うさぎさん】

                0
                  クリスマスの時期に新しいお客様でした。
                  ウサギさんの女の子ですゆう★



                  用心深くて最初はなかなか近づいてはきませんでしたが、
                  こたつに入っていって、中から私のヒザを
                  つんつんしてきたりしてました。
                  かわいかったデス!顔文字


                  某うさぎお客様が【ペットシッタープーチ】を
                  ブログで紹介してくださいました矢印上
                  こちらですnextRin*サンキャッチャー*
                  【ペットシッタープーチ】のご紹介記事はこちら
                  お部屋に飾ってあるキラキラが、
                  虹を描いてきれいダナ〜とおもってました…き
                  サンキャッチャーというのですね。
                  とってもステキです!

                  お世話【うさぎさん】

                  0
                    新しいお客様、ネザーランドの男の子のうさぎさんです。
                    もう大人の男の子ですが、とてもちいさくてカワイイkyu



                    性格は物怖じもせずにマイペース。
                    最初はウサギさんならではの用心深さはあったけれど、
                    3回目には私の足の回りをぐるぐる回って遊んでくれました。

                    撫でればおとなしく気持ち良さそうにしてます顔文字
                    見てるだけでかわいい…癒されました〜きらきら

                    | 1/4PAGES | >>